ぷちこ画伯。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

おもちゃに飽きやすいぷちこさんですけども、
短時間ながらも毎日使うものが結構あります。
主にお絵かきが多いかな。

サクラクレパス 手がよごれないクーピーペンシル12色 FYS12/サクラクレパス


これとかかなりのお気に入り。
長さが丁度いいみたいで、毎日ノートにがっしがっしと描いています。

あとは母におススメされたおえかきせんせい。
ぶっちゃけ1歳に買ってしまったのを後悔してる。

せんせい SR-01 カラフルせんせい/タカラトミー


今は型も変わったみたいね。
これは毎日遊びまくってるので、かなり良いのですがー・・・。
1歳で買った時は、この上に乗る・跳ねる・バッキバキにする・・・という遊び方をしやがりまくったので、表面が微妙にボロボロに。
こんなにお気に入りになるなら、綺麗なもので遊ばせてあげたかった(´;ω;`)

・・・まぁ壊したの、本人ですけど。

カラーである必要はあんまりなさそうなので、ふつうのおえかきせんせいもあるといい感じ。
んで毎日、アンパンマン!とか見せてくれてたんですけども。
今日は「これ!!ママ!!」って見せにきてくれました。

なんとなく育児日記。


うん。
目もある、鼻もある、一本線だけど口もある。
顔型もあるし、左右にあるのは手で、下にあるのは足らしい。

一応パーツは良し。

・・・ジバクくんにしか見えない。



まぁだいぶ成長した気がします。
少なくともパーツ的には。

今度は身体も描いて欲しいなぁ・・・。