ジャミアンヌ モイストグロッシーシャンプー。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

シャンプージプシーです。
結局、自分に一番合ってるものがわからない・・・。
なんかいいな!!と思ってても、使い終わる頃にはトラブルが出てくる気がする。
頭皮が敏感過ぎてめんどくさいわー・・・。
ノンシリコン以外を使用した時の不快感もすごいし。

そんなわけで、今回使用しているのはキャビア入りの高級品です。
ジャミアンヌ モイストグロッシーシャンプー
すっごい嬉しいのは、これ1本でオッケーなこと。
リンスインシャンプーっていうわけではないんだろうけど、トリートメントいらない製品なのだそうです。

なんとなく育児日記。


・・・うちのバスルーム、旦那のシャンプー&ボディソープ、娘のシャンプー&ボディソープ、私ののシャンプー&コンディショナー&ボディソープとかいう混雑っぷりで、バスルームがすっごいごっちゃごちゃだったのよね・・・。
これは1本になってくれたし、モノトーンで落ち着いてるし・・・バスルームがすっきりしたわ。

なんとなく育児日記。


お値段的には1本2800円でちょっと高級。
だけど、ノンシリコンシャンプー&コンディショナーで買えば普通に2400円くらいだし。
そんなにお高いってわけではないのかなーと思ってみたり。

なんとなく育児日記。


なんとなく育児日記。


なんとなく育児日記。


というわけで、使用感。

ワイルドローズの香り??
あんまりローズって感じじゃないけど、どこか懐かしいようなすっごい良い香り!!
ローズよりも好きだわ、この香り!!
ていうかかなり好き、香水でも欲しい!!

そして泡立ち。
かなりいいかな・・・。
ものすごく良いとは言わない・・・。
基本的に2度洗いかな。
・・・まぁノンシリコンシャンプーはいっつもそうなんだけど、どの製品でも。

なんとなく育児日記。


しかしきっちり泡立てると、すっごいきめ細かい泡!!
どうせ2度洗いするなら・・・と、毎回泡パックしてます。
2度目はきっちりしっかり泡立つしね♪

ゆるいとろみの透明なテクスチャ。
正直すっごい固めの方が好みなんですが、まぁこぼれるほどではないのでオッケー。

洗い上がりはしっとりです。
ノンシリコンにありがちのきしみはほとんど感じません。
トリートメントなしでもギリギリ大丈夫な感じ。
やりたいなーって気分にならなくもないけどww

しかし乾かすと結構さらさらになります。
全然トリートメントいらないわーって気分。
なによりも、髪の保湿がしっかりされてる感じで
髪の毛がまとまりやすくなってます!!
これは結構理想の髪の毛・・・!!

近場で売ってたらリピしたいなー。

jay-walkerファンサイト参加中
株式会社ジェイ・ウォーカー
女磨きを決意したなら。【Adolle】
JAMIANNE~MOIST GLOSSY Shampoo~
JAMIANNE~MOIST GLOSSY Shampoo~