クリスタルゲルS。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

前にブログで紹介したことがある無着色・無香料・無鉱物油・無界面活性剤で
赤子にも使用出来るというかなり嬉しい仕様のオールインワンゲル。
クリスタルゲルS エアレスタイプ。ですが、ついにサンプルではなく本品をゲットしたのでした。
これは病院で発売されているというくらいの安心出来るものです。
なので敏感肌の赤子についちゃっても大丈夫ってことで重宝しているのでした。

$なんとなく育児日記。


この青くて透明な感じが好みのボトルだわ。
中身の感想は、昔の日記にあるので違っているところなどを。

本品はプッシュボトル式なので、1~2プッシュを塗り塗りします。
ちなみに私にちょうどいいなぁと思った量は1プッシュちょい・・・。
2プッシュだとちょっと多いんですが、1プッシュだと少し物足りない。
1プッシュの量がほんの少しだけ増えるといいなぁと思いました。
2プッシュにして、首とかデコルテにも塗るってのもアリですけどねー。
かなり伸びるので、全部カバーできます。

あと付け心地。
久しぶりなのもあってか、1~2日はなんか全然お肌に入っていかない感じでした。
表面上にぺたーっととどまってて、あれ?なにこれ??と思った。
でも3日目くらいからは、お肌にすーっと入っていくようになりました。
そうするとお肌がもちもちになるのでとっても気持ちが良いです。
すっごいハリが出てくれるのがかなり嬉しいですよ。

保湿具合は、あの頃は「さっぱりめ。冬だと物足りないかな?」と思っていましたが
現在湿度の高い時期になってみると、「すっごいしっとりするー。」という感じになりました。
しかし、混合肌の私はちょい面倒なことに・・・。
デコはテカるんで薄目にちょろっと。
頬が乾燥するので、厚めにたっぷりと・・・という塗り方になってます。
ちなみに頬に塗る時はこすらないのがポイント。
なんか塗り込んだりするとモロモロが出てきちゃいます。
そのまま放置で浸透待ちしてると良い感じにしっとりしますけど。
うう・・・せっかくのオールインワンなのにちょっとめんどい。・゚・(ノД`)・゚・。

そして美白効果!!
本品なので長く使ったんでーすーがー。
効果があったかわからない!!
なぜならそれ以上にスピードで焼けていってるから!!

しかし、フリマでこんがりと焦げたお肌に塗ったところ、かなり気持ちが良いです。
焼けると言うか焦げる体質なので、日焼け肌はピリピリと痛いのです。
なのでなんか下手なもの塗ろうものなら、しみて痛い痛いになるのですが
このクリスタルゲルはまったくしみることがなかったので、日焼け後のお肌にもきっちり塗れました。
ついでにシミの予防にもなってくれるかしら?

日に焼けた肌のケアって、どうしていいかわからなかったのですが
これを塗れば抗炎症作用のある薬用成分が火照るお肌を鎮めてくれるのです。

そんなわけで。
赤子のいる冬のママにもかなりおススメな上に
夏にもおススメ出来るオールインワンゲルでした。



【エルソワ化粧品】 株式会社アローゼファンサイト参加中

株式会社アローゼ
薬用美白のクリスタルゲルS