ストローラー ヒナタ。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

この間、フリマに行って夢中になってたら
うっかり腕が焦げました・・・。
風呂入ったらめっちゃ痛いのねー。
ちなみに今でもちょっと痛い。
焼けにくいわけじゃないけど、痛みやすいです。

そんなわけで、やっぱり日焼け止めが必要なシーズンがやってきました。
私にもねー赤子にもねー。
ちなみに赤子はベビーカー用に、レイフリーなる後付けの幌を購入。
幌がほぼ意味なしなうちのベビーカーもこれで一安心です。

しかしもう歩く赤子なので、やっぱり日焼け止めが必須。
だがしかし!!
アトピー赤子、去年は日焼け止めを医者に止められてました。
やっぱお肌に直接つけるものなので、考えなきゃいけないのです・・・。
まずは腕に付けてパッチテスト、その後徐々に使用・・・みたいなめんどくさい段階を踏まねばならんのです。
特に湿疹が出ちゃう顔は最後にしなきゃ・・・。

ということで、試してみたのが「ストローラー ヒナタ」です。

なんとなく育児日記。


これは赤ちゃんや敏感肌の方におすすめのストローラーシリーズから出ている日焼け止めなので、
紫外線吸収剤などお肌に負担がかかりそうな成分が不使用なのです。
$なんとなく育児日記。


さらっとした使用感で汗や水に強い日焼け止めです。
のびが良く、専用のクレンジング不要!
石鹸の泡で簡単に洗い落とせるので、お肌への負担を減らせます。


という触れ込みだけあって、かなり伸びが良く使用しやすいです。
アトピー肌はこすったりするのも負担になっちゃうので、
伸びが良い日焼け止めは、かなりポイント高いですよ。
さらに石鹸の泡だけで洗い流せるのも、かなりのポイントです!!
アトピー肌は(以下略

白いクリームで、良い匂いがしました。
お子様的にも、ちょっと気になって舐めてましたが・・・嫌がったりするような反発はなし。
伸びが良いので手早く塗れるのもいいみたい。

ちなみに上記の通りの手順で使用してみましたが
今のところ変な反応はありません。
顔も塗っても問題はなかった・・・と、思う。
湿疹出た時には塗ってないので、そこはわかりませんが。

あと気になるのは、舐めても平気かってことかな・・・。
どうしてなめなめしちゃうのかなぁ・・・ (ノД`)シクシク



yesiiファンサイトファンサイト参加中

株式会社エル・エス コーポレーション