ansageパーフェクト毛穴ケア。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

30代の女性のためのブランドが誕生したのです。
その名も「ansage(アンサージュ)」です。

30代女性のお肌の悩みについて調べたところ。
33%が毛穴の目立ちだった・・・にもかかわらず、
27%の女性はなにもケアしていないという状況だったそうです。
ケアしている女性も71%がその毛穴ケアに満足していないという状況。

そんな悩みを解決すべく立ち上げたブランドが「ansage(アンサージュ)」なのです。

悩みの多いおとなの肌に合うものを色々と模索した結果、
アンサージュがたどり着いたのは、アーティチョークだったそうです。
毛穴トラブルのケア成分にアーティチョーク葉エキスを使用し、「毛穴をうるおわせてケア」
トラブルを予防する成分にセイヨウシロヤナギ樹皮エキス使用し、「バリア機能を高めてトラブルを予防」
その二つをを高濃度配合した、新しい毛穴ケア化粧品が産まれました。

なんとなく育児日記。


まずパッケージが超可愛い。
なんか素敵雑貨っぽいイメージです。
この箱を開けてみると・・・。

なんとなく育児日記。


見かけがとっても可愛いのです♪

【アーティクレンジングオイル】
内容量:150mL
ぬれた手でも使えるオイルクレンジング。
毛穴の奥のメーク汚れをしっかり落とし、美的毛穴へ。

【アーティウオッシュ】
内容量:120g
クリーミーな泡でしっとりスベスベに洗いあげる洗顔料。
毛穴の汚れをしっかり落とし、美的毛穴へ。

【アーティローション】
内容量:150mL
ナノカプセル処方により肌の角質層に素早く浸透する化粧水。
ベタつかずに肌に潤いを与え、美的毛穴へ。

【アーティミルク】
内容量:80g
みずみずしい使い心地で肌へのなじみがよい乳液。
ふっくらもちもち肌をキープし、美的毛穴へ。 


なんとなく育児日記。


使用感ですが。

まずクレンジングオイル。
かなり重めのオイルでした。
最近軽いテクスチャーのオイルばっかり使ってたので、こういうのは久しぶり。
しかし重いほうがマッサージには向いてるなぁと思いました。

かなり良い香りがするので、くるくると撫でるように化粧を落としつつ
マッサージしていると、なんとなく毛穴の膨らんだ汚れなども溶けてくれる感じがしました。
重めのオイルですが、水で洗い流すとさっぱりと流れてくれます。
イメージではかなり肌にべったりと張り付きそうなオイルだったんですけど、意外でした。

化粧の落ちは良いです。
オイルが肌にとどまってくれるので、化粧と良く馴染んでくれる気がしました。
3プッシュ使うのがおススメということですが、それだとかなりの量です。

そして洗顔料。
ほのかにピンクが入ってるような・・・白いクリームでした。
手で泡立てると軽いふわーっとした泡でしたが、ネットを使用してさらに泡立てまくるとどんどん固いしっかりとした泡になってくれました♪
私はこういうもっちりとした泡のが好きなんです。
その泡で撫でるように洗うだけで、きっちりしっかり汚れも脂も落としてくれました。

これもフラワー系の良い香り。
お湯で洗い流すと、すぐにさっぱりと洗えます。
泡切れはかなり良い方だと思います。

そして洗い上がりはそこそこしっとり。
つっぱり感は全くありませんでした。
・・・もうちょいさっぱり目のが、私は好きかな?もうすぐ夏だし。

その後、風呂から出終わって。

化粧水です。
これもかなり良い香り。
なんかグリーン系っぽいような花の香りっぽいような・・・??
かなり好きな香りなんですが、なんの香かわかりません(´・ω・`)

かなり水っぽいテクスチャーで、すっごい勢いで浸透します。
私の肌ってそんなに乾いてたの!?って思うほど、つけたそばから吸収されていきます。
なのでかなりの量使ってしまったのでした・・・。
それを考えると、もうちょっと容量多くてもいいんじゃないかなー。

仕上がりはしっとりもっちりします。
・・・あれだけ塗った化粧水はどこに消えたんだろう・・・やっぱお肌の中かな?
表面にびちゃーっとした水分を感じることはなく、みずみずしいお肌に変化したのが実感できます。

最後に乳液です。
クリーム色っぽい乳液は、これまた良い香りです。
つけるとみるみるうちにしっとりしてくれるので、これだけでオッケーという気分になります。

べたつきはなく、肌なじみがかなり良いです。
先ほどの化粧水で潤っているところに、さらにもっちりしっとりする感じでした。
まるで美容液のような乳液でビックリしました。

とりあえず、使い続けて・・・。
変化があったのは、鼻の横部分?ですね。
頬骨と鼻の中間部分くらいのところです。

あそこの毛穴がとっても気になっていたのですが
これのおかげで、少し目立たなくなってきた気がします。
あとはやっぱり手で触った感じが、ざらざらしてたのがつるつるになってきました。

とりあえず使い切るまでにどれだけ変化するか楽しみだわー♪



アンサージュファンサイトファンサイト参加中