ヒアルロン酸の素。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

Q:ほうれい線が気になったのはいつからですか?

A:高校の時に母に指摘された。・゚・(ノД`)・゚・。

ってことで、ほうれい線の目立ちやすい顔をしています。
頬骨が出てるので、そこに溝が出来やすいのよね・・・。

まぁそんなほうれい線に効果があるというヒアルロン酸の素に手を出してみました。

なんとなく育児日記。


実は「ヒアルロン酸」そのものは直接肌に塗ったり、サプリメントで摂ってもあまり効果がありません
『ヒアルロン酸の素』は体内でヒアルロン酸を作る『N-アセチルグルコサミン(NAG)』が主成分なのです。
NAGはヒアルロン酸の生成に大変優れています。
サプリ等で「ヒアルロン酸」を直接摂取しても体内で一度NAGに分解され、再びヒアルロン酸として身につくので分解された分だけヒアルロン酸の身につく量が減り、潤い力も減少してしまいます。
「NAG」を直接摂れば効率よくヒアルロン酸を生成し潤い力を減らす事なく身につける事ができます。


・・・効果ないんだって。
まぁ確かにそんな話は聞いたことあるけどさー。
そして体内でヒアルロン酸を作らせるという発想はなかったわー。
かなりビックリですよね。
でもそういう発想のおかげで、ヒアルロン酸の4倍の潤いが実現できたそうです。

そしてさらに、ヒアルロン酸の形状にも注目。
「低分子ヒアルロン酸」が注目されていますが、潤い成分として保水力に優れているのは、形の大きい「高分子ヒアルロン酸」。
オリーブ葉エキスに含まれるヒドロキシチロソールがNGAを潤い力の高い「高分子ヒアルロン酸」へと導きます。


なんとなく育児日記。


レモン味の爽やかなパウダーです。
味的にはかなりおいしいよ?
すっぱいけどね・・・すっぱー(οдО;) ってなるけどね。

ちなみに飲み続けた結果、ほうれい線まではいかなかったけども
目もとのシワがほんのり減った気がしました。
まーさすがに10日くらいじゃそこまでの効果は実感できないかな。
でも「たぶん続ければ効果が出る・・・」と感じさせてくれる製品でした。

さて、ここで愚痴だ。
このヒアルロン酸の元、そのまま飲めというパウダーなのです。
・・・そう、パウダーなの。

昔日記で語ったことがある。
妹に騙されて、青汁パウダーをそのまま飲んでむせてむせてむせて大変な目にあったことを。
・・・粉末って、水片手に飲まないと危険。
ていうかそもそも粉末飲ますな。

なーのーにー。

またやった。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも今回すっぱいからダメージデカイ!!
そのまんまなんか飲めない!!
ていうか水と飲むと溶けて普通にレモンジュースだ!!

・・・なので。
心から提案したい。

これ、そのままラムネに出来ないかと。
すっぱいのもいいし、味も問題ない。
粉末だと飲みにくいけど、ラムネにすれば食べやすいし手軽に取れまくって良い感じ。

是非とも、この商品をラムネに!!!




ニューレックスファンサイト参加中

ヒアルロン酸 保湿 しわ ほうれい線 スキンケア