Loretta ベースケアオイル。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

最近、妙に人の髪の毛を引っ張って遊ぶのがブームな赤子から逃れるため
髪の毛をけっこーバッサリと切ってみました。

イオンの美容院で今月いっぱいだけ
ヘアーカット&カラーで4000円以下で出来るのです。

春色カラー・・・ということで、妹が早速行ってきました。
・・・何故か染まらずに帰ってきました。
次の日やり直し、限界の14でカラーをしたのに染まらずに帰ってきました。

そんな経緯があったため、私はうっかり12でやっちまいました・・・。
元々パーマがかかりにくいとかいう呪いがあったし。
髪の様子見ながら「染まりにくい髪かもねー。」とか言われたし。
理想的には10くらいだったんだけど、12で入れて10くらいの発色を目指してみたの。

・・・そしたらきっちり12の色で染まりました(´・ω・`)

明るくなりすぎちゃって、自分が違和感。
いや普通なんだけどね。
でも自分的にこの色は冒険すぎる。

まーそんなこんなで、3年ぶりくらいに髪を染めたわけです。
髪の毛にダメージ・・・。
あとシャンプーリンスを、所謂「しっとり系」から変えたため割とぱっさぱさな感じになってきているのです。
ただし「しっとり系」にすると、頭皮近くがベッタベタになるため、もう戻す気はない。

そんなわけで、毛先だけしっとりさせたいなーということで、ヘアオイルに手を出すことにしました。
そんなわけで、手を出したのが「Loretta ベースケアオイル」です。

スタイリング剤のロレッタ

ミクシ内で、某化粧品会社に勤めているひとが「これ欲しい、マジいいよ。」とつぶやいてたロレッタ。
その時は知らなかったんで、ググってみたら随分と愛らしいパッケージで。
ずーっと気になってたんですよねー。
良い機会だったので、お試ししてみました♪

なんとなく育児日記。


ミドルヘアでワンプッシュ。
・・・ちょうど髪を切ったのでそれくらいになったので、私もワンプッシュ。

量、多っ!!

と思えるような量が出てきました。
しかしオイルだというのに、まるで水のようにさらっさらなので、髪の毛にすーっとなじみます。
つけ終わると、手のひらにも油が残ってるのは見えるのですがまるで感覚がありません。
当然髪の毛にもまったくつけた感覚がなく、軽い仕上がりになりました。

でもきっちりと、毛先がしっとりしててくれます。
・・・少なくとも、あのパッサパサの感覚が無くなりました。
んーオススメされるだけのことはあるわー。

そして一番好きなのは、やっぱりこの香りです。
ダマスクローズオイルが使用されてて、薔薇の香りがふんわりとしてくるのです。
甘い薔薇の香りはつけてる間はかなり香りますが、数時間たつとほのかに香るくらいになります。
私は香水をつけてないので、もうちょっと強くてもいいかなーと思えるんですけどねー。
かなり上品ないい香りだと思います。

問題はー。
お値段2600円(´・ω・`)
上にも書いたけど、ワンプッシュがけっこーな量。
それを考えるとコスパ的にはイマイチかなー。
まーこの値段に納得できるくらいの質なんですけどね。
継続するかどうかは、ワンボトル使い切ってから考えまーす。




【モニプラ】モルトベーネファンサイト参加中