本日で、ようやくクライアントの中間決算短信のチェックまで終了しました。

これで現場の作業はひと段落です。

クライアントのほうは週明けに決算発表、我々会計士は事務所内の審査資料の作成にとりかかります。


しかし最後の最後まで、あたふたとしてなかなか終わらなかった・・・。

今日の午後まで、短信のハイライト情報が出てこなかったり、注記資料がでてこなかったり、もうこれは明日も出勤を覚悟していたのですが、なんとかチェック完了(最後はかなり猛スピードでしたが・・・)。


当初、マネージャーの上司が、終わったら飲みに行こう、と行っていたけど、全部終わってみたら11時半。みんないそいそと帰ってしまいました。今日くらいは思い切り飲みたかったので、ちょっと残念。


気がつけば、なんと3週間ぶっつづけで働いていました。

明日は3週間ぶりの休日です!