妻がインドに行って一週間、働く女性の凄さを身にしみて感じてます。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

子供達に朝食を出して店に行き

気がついたら晩ご飯の準備をする時間に(汗)

そんでもってバタバターっと冷やし中華を作成。

{BC1EBF29-9599-4A8A-A390-2AF0265EEFC7}

日頃は40前の男の作る彩のない無愛想な料理だけど

今日はなんとなくこんな感じに。

{D24ECEBF-1CE3-4FBE-82FD-B9B513BD5293}

{50723CEC-6823-4FBA-8C84-AFB0EAF68E9E}

息子たちも「今日は綺麗やね~」

と言いながら

次の瞬間にはあっという間に口の中に流し込んでる(笑)

こんなバタバタとした日々を送ってて思ったんだけど

仕事から直接家に帰ると

頭の中はまだ仕事モードから切り替わりができてない事が多く

妻が不在の我が家では

ちびっこ2人が

ねーねーお父さん 今日学校で・・・

とか

このゲームのここがなんとかかんとか・・・

など話をしてくれるのですが

僕の仕事モードの頭で息子たちの話を聞いてしまうと・・・

要点だけ教えて欲しい。

とか

結果だけ教えて。

などと

まー子供達には申し訳ないような対応になってしまうんです(涙)

これがちょっと一呼吸おいて

お父さんモードに切り替わればすんなりと

そうか~^ ^

面白いね~^ ^

などの対応がニコニコと出来るんですが・・・

切り替わりができないとコレが実に難しい(汗)

それでね思ったんですけど

仕事をしてて子供を育ててる女性の方って

いつもこうなんですよね。

正直かなり大変だと・・・。

仕事を終えて

夕飯の買い物行って

家に帰れば晩ご飯の支度して

その合間に洗濯機を回したり

子供達の話を聞きつつ

宿題の進捗状況などを確認し

習い事があれば送迎もし

食事が終われば皿洗いや旦那の相手もしてと・・・

忙しーーーーーーーーーーー!

ってな日々を過ごしてるんですよね。

この処理する案件の多さと

一度に複数の事を判断して決断を下して行動に移していく実行力。

凄い・・・としか言いようがありません。

妻がインドに行って一週間経ち

女性の凄さを身にしみて感じてるこの頃です。

それでは

のっぽくんでした~