見た目は病気の影響でくすんじゃってるけど中身は凄いリンゴなんだよ。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

今日もご機嫌な

のっぽくん 小浦でーす。

なんでご機嫌かって言うと

このリンゴたちが届いたから


ずーっと取引をしてる長野県の白鳥さんが今年は1回だけしか農薬を使わなかったリンゴ。

リンゴの無農薬栽培って超大変なのはご存知でしょうけど

農薬1回に抑えるのも本当に大変なんです。

しかも使った農薬だって有機認定農薬だから環境にも負荷を与えないやつだし・・・。



そんな手間暇かけて育てられたリンゴなんか見ちゃうとついつい笑顔になっちゃいます。

でもね

このリンゴ

何が凄いかって言うと

切った後も変色しないんです。

変色しないとなにが良いの?って思われる方

これね

抗酸化力がとっても高い証拠なんですよ。
(体のサビを落としてくれる力ね。)

左が朝10時に切ったモノ
右側が比較のために切ったばかりのモノ



わかりますかね~

色がほとんど変色してないのがわかりますでしょ。

普通のリンゴだったら塩水につけとかないとこうはなりません。
(30分ぐらいで茶色くなっちゃいます・)

朝切ったリンゴは作業台の上で6時間ほど放置プレイを食らってたやつなんですよ。

これはご存知ないかもしれないけど

本当に凄い事なんですよ~。

見てくれはちょっと悪いリンゴですけど

中身はマジで凄いですからね。

見た目だけで判断しないでね~。

ではでは

のっぽくんでした~。