甘いミニトマトを食べたいなって思ったら夏よりも今の方がいいんだよ。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

1泊2日のキャンプの後は朝からぐったりの

のっぽくん小浦です。

でもね

そんな疲れも吹き飛ぶ美味しいミニトマトがやってきたんです^ ^



羽咋市の有機ファーム山岸さんから届いたミニトマトがマジで甘いんですよ。

定番の赤と

黄色ね。

もう本当にね

水の代わりに砂糖で育てたんじゃないの?

って疑うくらいの甘さなんです。

今の時期のトマトは昼夜の寒暖の差のおかげで甘味が乗ってるんです。

ま~その分、色づくのに時間がかかってるんですけどね。

夏がトマトの旬と思われてるんですけど

味の面では僕がオススメするのは6月か9月がベスト。

暑い時期のトマトは酸味が強く出すぎちゃって甘味がイマイチ。

なので今の時期は甘いトマトが食べれるんですよ~。

秋は遠足とか運動会とか外に出かける機会が多いでしょうから

ミニトマトを入れるとお弁当の彩りにもなるし

甘味も乗ってるんで喜ばれますよ~。

是非是非使ってみてくださいね~。

ではでは

のっぽくんでした~。