仕事と家事と育児の3つのわらじを履くって大変だね。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

のっぽくん コウラです。

昨日から妻が福島の子供達の保養キャンプのボタンティアで不在。

となると

夏休みの子供達は一日中家にいるのでご飯を作らないといけない
            +
掃除とか洗濯とか娘の弁当の買い出しなんかにもいかないといけない。
            +
毎日のお仕事

って3つの事をやる事になるわけですが

仕事のバタバタなんかは慣れっこなんで全然平気なんですが

家事となると・・・

なんのこっちゃって状態です^^;

たった2日間ですがやってみて僕の奥さんがいかに色んな事を同時進行でやっていたのか。

って事が

よーーーーーーーーーーーーくわかりました。


そりゃ夜10時にもなれば寝落ちするわ。

という事で

今まで夏休みにあまり家事を手伝ったりしなくてごめんなさい!


って心から働く女性に尊敬の念とごめんって気持ちを抱いたって話でした。

おしまい