指をカットしてわかったのは当たり前の日常って素晴らしいって事。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

のっぽくん 小浦です。

今更なんですが、指って大事なんですよね。



野菜をカットしてて、そのまま自分の指までカットしてしまいました^^;

いざ左手が使えないって状況になると

・ペットボトルのキャップが開けられない。
・着替えの時に脱ぎ辛い。
・パソコンのキーボードを打つのが微妙。
・財布から小銭を出すのが面倒。
       ・
       ・
       ・
と仕事も含めて日常生活においてもとっても不自由です^^;

こうして左手が不自由になってみて感じたのは

日常生活が当たり前にできる事って凄い事なんやなって事。

これを自分の仕事に置き換えて考えてみたら

スタッフの誰かが風邪で休む。
     ↓
仕事の量が少なくなってるわけじゃないから残ったスタッフはバタバタ状態。
     ↓
結果いつもの基準の仕事が出来ない。

ってなってるのと一緒な訳で

そしたら◯◯さんがいてくれるって有難いな~

って感じるのと一緒なんやね。

当たり前におくれてる日常って素晴らしい。

そんな事を感じた金曜です。

全治何週間なんやろか~(笑)

しばらく不自由を楽しもうと思います。

ではでは

のっぽくんでした。