天皇陛下ってすごい影響力があるんだな〜。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

のっぽくん 小浦です。

今日明日と石川県に天皇皇后両陛下がご来県されてるみたい。

数日前から幹線道路のあちこちで

何時~何時までは通行止めです。

って看板がでてたので

土曜日は道路が混むな~とは思ってはいたのであまり出歩かないようにしよう。

と思っていたのですが、息子の用事でちょっと買い物に行ったら・・・



通行止めに遭遇(笑)

信号機ごとに警官が配備されていて

私服の警官らしき人たちもあたりを気にしながらキョロキョロ。

おびただしい数のパトカーと白バイに囲まれて

両陛下はサーっと通り過ぎて行きました。

人が2人移動するだけなのに

これだけ周りの人たちが動くって・・・

天皇陛下も大変やわ。

テレビでお話しするお姿しかみたことないけど

めっちゃ謙虚なお話しのされ方やし・・・。

メチャクチャ気を使って生活されてるんやろうな~。

僕は平民でよかった。

そんなことを思った土曜の夕方です。

ではでは

のっぽくんでした。