日本人がお肉を沢山たべるとどうなるか。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

いつもありがとうございます。

石川県野々市市の自然食品店のっぽくん代表の小浦です。

昨日は13回目の結婚記念日だったので家族と焼肉屋へ。

たくさんお肉を食べたら今日は身体が重くしんどい・・・。

というわけで今日はお肉を沢山食べると体の中ではどうなってるのか?

ってことを書いてみたいと思います。

欧米の方の腸の長さは約5m
日本人の腸の長さは約7m

と穀物や野菜を中心にたまに魚や獣を食べていた日本人は腸の長さが欧米人に比べて長くなるように出来ています。(胴長短足の原因です。)

腸の長い日本人が動物性たんぱくを大量にとると食べ物が消化&吸収が不完全な状態で大腸にまで届きます。

それがどういう状態を引き起こすかというと・・・

腐敗します(^_^;)

*お肉を36度の湿気の多い場所に放置していたらなりますよね。

そうなると腸内環境は悪化して硫化水素・インドール・メタンガス・アンモニア・ヒスタミンなどの
多くの発がん物質ができてしまいます。

お肉だけでもこうなるのに

お肉の脂肪(消化が大変!)も一緒にくるのでさらに腸内環境が・・・。

大腸がんは日々こうやってコツコツと作られています。

■アレルギーの引き金に

消化できずに大腸まで到達したたんぱく質の塊は腸壁から吸収され血液中に運ばれる事があります。

これらが血管の中にいる免疫系の方たちに

あいつここらへんで見たことないよな~

生意気な顔のやつだな~

みんなでアレルゲンにしちゃおっか~

って認定されてしまうと

アレルギー反応(くしゃみ・鼻水・かゆみ・しっしん・腫れ)

が引き起こされてしまいます。

(肉・卵・乳製品を沢山たべてるからはアレルゲン認定を受けやすいので気をつけてね。)

昭和30年代から急速に今までと違うたんぱく質を大量にとるようになった日本人は身体がついていってません。

ここまで読まれて

肉を食べるなっていってるの?

と思われた方そうではないんです。

日本人の寿命が延びた要因の一つにたんぱく質を毎日適量摂れるようになった事。
でもあるように動物性たんぱく質には大変お世話になっているんです。

お肉は大事なんです。

でも毎日たくさん食べてたらイロイロあるよってことを言いたいんです。

なので

お肉を沢山食べて元気でいたい方は

・野菜(食物繊維)も一緒にたっぷり食べる。
・水(お酒×)をたっぷり飲む。

をしてたらダメージが和らぎますよ。

この事を昨日の夜の自分が知ってたらそうしたのにな~

って今頃思ってます(^_^;)

ご参考までに。