百化繚乱 [下の巻] | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

百花繚乱ではなくて、百繚乱!

では何が「化」かというと……





hyakka_ryoran2_001

戦隊モノの怪人選り取り見取りなのです。
その数約1000体。
百どころの話じゃないですね。しかもこれは下巻だけ
上巻も1000ほどだってのだから、ものすごい。
「35作の歴史に延々と屍を積み重ねた」ってのだから、このデザインの量だけでも圧倒的ですね。
というか、これだけのデザインをほぼ毎週使い捨ててきたのか。恐ろしい。
個人的にはカーレンから復帰したこともあり、しょっぱなからマジで燃え死ぬ5秒前の状態。
まあ、これも戦隊モノに愛着があるからであって、戦隊モノは全然見ていない相方にしてみれば「電王で見たことがあるデザイン」って感じになるんですけどね。

hyakka_ryoran2_002

ご存じ冥府十神も収録。
しかしこうやって見るとつくづくフィギュア化されていないのが惜しいなあ。
平成仮面ライダーシリーズではゾディアーツやオルフェノクがフィギュア化されているのに。