密室国会 | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

とうとう最悪の事態が発生しました。

もう何と言っていいか、開いた口が塞がりません。

それはなにかというと、

26日から開催する臨時国会が放映されないということ。

マジです。
大マジです。(ここ を参照)

ちなみに簡単にスケジュールだけ見ると

NHK 国会中継
2009年10月26日(月)午後2:00~午後2:50(50分)総合/デジタル総合/BS2/ラジオ第1
          「所信表明演説」鳩山由紀夫~衆議院本会議場から中継~
2009年10月27日(火)なし
2009年10月28日(水)なし
2009年10月29日(木)なし
2009年10月30日(金)なし



・・・

ここまでやるか!?

いかにマスゴミと言われようとも、
今まではバイアスがかかっていたにしても、
思いっきり都合の悪いところをはしょるにしても「報道する」という建前だけは守ってきた。

それが何ですか!?

所信表明演説というところだけを中継し、その他の討論をはしょるとは。
景気対策、CO2削減、さらに東アジア共同体構想、その他もろもろ。

その内容を全く国民に知らせずに審議するつもりですか!

よもやここまで腐っているとは……。

馬鹿馬鹿しいにもほどがありますね!


(2009/10/26 追記)

その後状況変化。
10/26~30まで中継予定はなしは変わらずはそのまま。
今朝までは10/26~28で代表答弁予定だったのが、反発があたっためか本日の答弁は延期となったのでとりあえず目前の危機は回避。
前日までは予定変更がありうるということが建前になっていたわけですので、10/28~30の中継はあるかもしれないということだけれども。
はたして10/28~30はちゃんと中継をしてくれるか否か様子見。
いや。そもそもあの穴だらけの所信表明演説 の何を突っ込めばいいのか。