所詮は犯罪者の戯言 (小沢政治献金問題) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

不公正も何も犯罪者に対する極めて公正なやり口だと思うんですけどね。

報道もだけど、そもそも「陰謀」って何よ。
犯罪のでってあげのことを言っているのか? (いつ、誰が、どうやって!?)
なぜ今かと言っているのか? (タイミングが悪いというのはあんたらの都合!)
チクったことが悪いと言っているのか? (サプライズの割には細かい報道がされていますね?)
金の流れとかをここまで堂々と報道しながら、犯罪そのものから話をそらそうという姿勢は天晴れと言うほかありませんね。

小沢もダミーで献金をごまかしていたクセに「報告していた」とどの口で言うか?
報道なども「なぜ小沢だけ?」「自民もやっている」とか擁護する気満々。
同じ罪を犯していたら、より献金額が多い奴からたたかれるのは当然でしょ?
他の奴らと1桁違うんだし。
それとも政治家はみんなやっていることとでも言いたいのか?

これを見て思い出したのは大学にいた時期にカンニングがばれて退席させられたヤツのこと。
多分罰せられることを全く考慮せず堂々とやっていたのだろうが、退席直前まで「みんなもやっている」とかさんざん駄々をこねていたっけ。
私は思ったね。
「みんな」って誰。「私」はカンニングしていないけど。
同じくカンニングをやっていたヤツはもちろん黙っていた。
私も面倒だから聞き流したけどね。


あ、そうそうこれに関して津川雅彦さんのブログの記事が面白かったのリンクはっておきます。
津川雅彦『遊び』ぶろぐ -サンタの隠れ家-
このお方のブログは他の記事もなかなか面白いです。
大御所とか片意地張らずに楽しめると思います。