はじめの一歩第二シリーズ | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

いよいよスタートしましたね。
相方に画像を見せてもらったけど、概ね……というかほぼ完璧にいい出来。
話は日テレのスペシャルVS真田戦以降ということになっています。
声優陣(久美ちゃんやリングアナ以外!)や作画に変更がないため、全くノー違和感ですね。
ただ音楽が変わっているため、その部分はマイナス点か。
シャープというかスタイリッシュな感じにしたのだろうけど、個人的には第一シリーズのようなノリのいいBGMがとても好きだったため、そこが残念かなと。
(会話の少ない練習シーンなどにBGMがないと少し寂しい……)
ストーリーも急ぎすぎず、じっくりやってほしいなあ。

さらに第一シリーズのDVDも再販するそうです。
しかしレンタルビデオ店などで第一シリーズを貸し出しているところが少ないなあ。
第一シリーズ終了後にはコミックからはまった身としては、これを機に盛り上がりたいものです。