大事な人にプレゼントしてみたいものは? ブログネタ:大事な人にプレゼントしてみたいものは? 参加中



先日、私の妹分(会社の後輩)がやーっと結婚しましてね、おねーさんはホッとしているところです。
だって、この子ったら略奪愛とか婚約破棄とかお見合いドタキャンとかちょっといろいろありまして、ウチの夫婦もいろいろドラマの名脇役として活躍したんですよねぇ。

中距離恋愛の彼と喧嘩したっつって、もう会わないと意地を張る彼女を車に乗せて高速ぶっ飛ばして、彼の元へ送り届けてやったりねぇ・・・。そいつとは婚約破棄っすけど(笑)

今度の月曜、仲間で祝宴をあげるので、ねーさんからお祝いをと、先日銀座ハンズでお買い物。

せっかく銀座ハンズなんで、大人のアイテムとかおしゃれなグッズとか買ってあげようと勇んで行ったんですが、そーゆーものは「価格もオトナ」なんで(泣)、結構現実的なものに落ち着いてしまいました。

T-FAL(ティファール) アプレシア カフェオレ 0.8L

¥6,380



新婚生活は、大きい電気ポットいっぱいのお湯なんかいりません!
二人分のお茶が飲めればそれでいいラブラブってことで、「お茶でもしようか?」の号令一発ですぐにお湯が沸く、大人気のティファールのケトル!

私が欲しいわっ!

カップ1杯分のお湯が約60秒で、満水時(コーヒーカップ約5~6杯分)は約4分40秒で沸くし、沸騰後しばらくすると自動電源オフ機能が働くので、つい忘れてても危なくないし・・・。
本当に必要なときに必要な分だけ沸かせて、電気代も安かったら、家計大助かりだよ、奥さん!
もし誰かとかち合っても、このサイズなら書斎とか寝室とか各部屋用にしてもいいしね。

ウチもティータイムが一番コミュニケーション取れる大事な時間なので、新婚カップルにもちゃんと向き合ってお茶を飲み合う時間をとって欲しいという想いでこれにしました。

やっぱ、最終的には「実用的」!これが一番!