近々のnooor振付WSの日程お知らせ。。。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

今月の振付WSのお知らせです。

ドロップイン形式で、誰でも参加可能です。
↓↓↓

❤️シェハラザート❤️withベール

①10/15sat 13:00-16:00

オリエンタル。

※ベールはいくつか貸し出しできます

 

 

❤️ミラヤWS❤️アレキサンドリア地方の民族舞踊

エジプトのアレキサンドリア地方《エジプトの地中海に面した地方》の民族舞踊。

イスカンダラーニ、ミラヤの踊りです。

 

②10月16日sun 13:00-16:00

③10月22日sat 13:00-16:00
 

《ミラヤWS》nooor振付

 

ミラヤを使って、可愛い振付、可愛い音源、可愛い衣装、

全部を可愛く仕上げる予定です💖 

音源を短く編集し、ショーで使える短編にしておきます!

 

 


 @studio  ElDonia     3時間 CD付き

 

1回目
スタジオ生:
5300yen or チケット3枚 
チケット(10回 17000円 5回8500円)
※生徒様のみ購入可
ビジター:ドニア生以外
6000yen

2回目以降 
3800yen or チケット2枚 
チケット(10回 17000円 5回8500円)
※生徒様のみ購入可
ビジター:ドニア生以外
4000yen
 

@El Donia スタジオ
小倉北区船場町3-9 丸源10プリンスビル 2階

 

 

 

前後の時間で、プライベートやグループレッスン、やっています!
お申し込みの方はお早めに連絡ください♡

 

 

 

 

 

 

ベリーダンスインストラクター 
     NOOOR ノール(Studio ElDonia代表講師)

 

 

 

 

undefined

 

 

ベリーダンスの本場エジプトに約4年間滞在。
初代エジプト国立民族舞踊団の創設者マハムードレダ師
ファルークムスタファ師の元でアシスタントとして、現地でダンサーとして活躍。
アラビア語、アラブ太鼓、アラブ習字などにも精通。
その後、ブラジルで出産、子育て、子供と2人でブラジルをバック一つで旅してまわり、2013年に帰国。
地元、北九州を拠点に活動中。

 

 

 

シェハラザートの解説。。。。。。

このシェハラザートという名前を聞いたことがある人も何名かいると思います。

 

クラッシックバレーなどでも踊られています。

このシェハラザートというのは、、、

千夜一夜、アレフレイラワレイラ、物語に出てくる女性の名前です。

 

物語をざっくり、、、

昔々、人間、愛に傷ついた王様が女性へのトラウマで、

処女の女性と一晩を過ごし、翌朝には殺してしまう。。。ということを繰り返し、

国中の若い女性が殺され、いなくなってしまうことに恐れを感じた

大臣の娘が、立ち上がり、その知識に命と国の運命をかけて

妹と一緒に寝室へ入り、物語を語り始め、、、そして、1001夜に渡り、語り明かし、

すっかり王様を魅了し、国中の若い女性、そして自分たち姉妹の命を守り、

王様を愛し、女王となり、平安へ導いた。という悲しいのか素敵なのかよく解らない話です。

手塚治虫の千夜一夜はかなり衝撃的で、最近、かなりフラッシュバックする話です。

 

今月も物語や、歴史を通して、ベリーダンスをもっと深く

女性に楽しんで貰えたら。。。と思います❤️

 

振付も、情緒たっぷりに踊れるように作り込み、頑張ります❤️

 

 

 

 

 

今後のドニアの活動予定

 

今週の土曜日は、ネデルナイト。

ドニア生も何名か踊らせて頂きます!!

 

 

そして、11月13日は、
大分から通ってくださっている、アサルさん主催のイベント!!

ミーナサレーさんを呼んで、、、私も一緒に踊らせていただく事になりました💖
13日はみんなで是非大分まで行きましょう!!

 

image