今月26.27日のイベント、、キャンセルのお知らせと、その理由について、、、 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

【重要なお知らせ】

”Latifa WS in 北九州 vol3"及び

”El Donia ハフラ vol11 ”へ参加希望、参加予定して下さっていた皆様へ。。。


今回、ラティーファの健康上の都合により
ショー、WSはキャンセルとさせて頂きます。

と、FBではお知らせしていたのですが、、、、
本人のブログより、抜粋させて頂きます。

以下、、、

今の時点で公表するものかどうか悩んだのですが、考えた末にお伝えしようと決めました。

8月中頃から体調の変化を少し感じていて、先日病院に行ったところ、妊娠が分かりました。お知らせするかだけでなく、その前に、休講にするかどうか、すごく悩みましたが、初めての経験で、毎日の体調の変化に心も身体もおっかなびっくり、なんとかついていくという感じで、今は目の前にある新しい毎日に、静かに向かい合っていきたいと思い、思い切って9、10月の間、休講にさせていただくことを決めました。


また、8月末~9月にかけてのイベントもそれぞれ主催者様と話し合いをさせていただきましたので、近々、各イベントのページより、ご挨拶させていただきたいと思います。

ご迷惑、お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


約一年、Layali FolkloreとNilegroup in Japan でオーガナイズの勉強をさせていただいて、やっとダンサーに復帰できる、日々の皆様とのレッスンに集中できると思っていたのですが、去年の冬に母を看取ったときに引き継いだ、母になるというバトン、今後の経過はどうなるか未知ではありますが、大切に、ありがたく受け止めて、きっと踊りも、新しい経験を通して深まっていくと信じて、毎日を大切に過ごそうと思います。

皆様にも大変ご迷惑をおかけします。すみません。

どうかご理解いただけたら幸いです。そして、今後とも、皆様とともに、日々ちょっとずつ、新しい自分に成長していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Latifa

http://ameblo.jp/hacolatahawa/entry-12066708211.html


{11784AE7-1611-4D64-BA32-F5121B55E5F8:01}




以上です。
よろしくお願い致します!



今年は、たくさんの友人、知人を亡くしました。
しかも、亡くなる直前に個人的に強いメッセージを送って来たり、
亡くなる直前に呼ばれたり、会いに来てくれたり、、、と
私にとって、とても強烈なメッセージで、、、
哀しい日が消えて無くならない日が続いたり、、

人前では哀しい姿なんて絶対に見せたくないので、精一杯普通に装っているつもりですけど、、、
一昨日も私のダンサー人生の中で特別な人が亡くなり、まだ、受け止めるのに自分の中で精一杯。


ラティーファも自身の母が亡くなられた時に、
母という存在について、凄く清らかに語ってくれた事を今でも鮮明に覚えています。
私自身も母になり、この世で1番の偉業は母親業だと思い知らされました。
これ以上にエネルギーの、愛の、体力の要る仕事は無いと思います。

ダンサーとして、妊娠するという事は、色んな覚悟が必要だと思います。
体一本で稼いでいる身としては、死活問題。
怪我や病気をする度に、今後、子供を満足に食べさせていけるのかどうか?いつまで食べさせてあげられるのか?まで考える。
私にとって娘1人抱えてこの仕事を続けるのは、本当にエベレストに手ぶらで登ろうとする位に険しい‼️

色んな気持ちや問題が複雑に交差する中、
命のリレーという選択を優先したラティーファに、また改めて
色んな事を教えられた気がします。

新しい命を授かった。という素晴らしい報告に
心から感謝。
そして、友人として、ダンサーとして、母として、心から応援させて頂きます!!
ラティーファ、頑張れ‼️
愛で溢れる人生を❤️

そして、ラティーファのWS、ショーを楽しみにして頂いた皆様、
ご予定を開けていただいていた皆様には
大変申し訳ないのですが、、、
母になって帰ってきたラティーファの踊りを見れる日が近い事を願って、、、
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!!