週末20日はイーカー講座。太鼓、レダメソッドレッスン。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

今週末の日曜日は、1日中WSの日。


まず、私のクラス、、アラブのリズムに合わせたレダメゾット。
いよいよ、オーソドックスなリズムから離れ、少しづつ難易度をあげていきます。
1234、5678で数える世界からかけ離れていきます。
そうして、リズム感が養われると思います。
体の中に1度入れてしまったリズムは
その音を聞いた瞬間に体が覚えてるって事があるなー。と
よく思います。

昨日、自転車で家路に着く途中、
ふと、どこかの家の窓から匂ってくる家の匂いで
20年近く前につき合っていた彼の家の匂いを思い出した瞬間に、その彼を好きだった気持ちまで蘇って来ました。
それこそ、名前も存在もすっかり忘れていた人だっただけに、嗅覚って凄いなー。と驚いていたのだけど、

音楽の世界に限っては、頻繁に
懐かしい音楽を聞けばその頃の思い出が蘇って来る。

それと同じ要領で、リズムも体に1度入れてしまえば、
体がそのリズムを思い出してくれる。

という理論で、リズムのレッスンやっています。
前フリ長かったですけど、参加者募集中です。




  イーカー(アラブのリズム)特別レッスン

『DAREG 3/4』

◉イーカー(アラブのリズム)特別レッスン◉
2014年からイーカー特別レッスン始めました。

『アラブ音楽のリズムを体に入れるために、
1回につき1リズム。しっかりフォーカスします。
リズム解説+実際に太鼓でリズムを叩いてみる。1h
太鼓が始めての方でも大丈夫です。
それからマハムードレダ師の振付けによる踊りに繋げる。2h の合計3時間で仕上げます。』


◉4/20(日曜日) 『DAREG 3/4』
11:00-14:00 3h  CD付き
 スタジオ生•ビジター 5000円 or(チケット3枚)
@魚町スタジオ 
 
@小倉魚町3丁目 中屋興産ビル3F
〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町三丁目3番20号  
ポポラート三番街 メルカート三番街 

隣接目の前にクロスロード駐車場という立体の大型駐車場があります。地域でも1番安いので、ご利用をお勧めします。45分100円~


同日、サンバ、アシェー、カポエラWSもアリです★
★4月20日(日曜日)★
今月のWS情報です。

14時15分~15時15分 サンバ 1500yen (女性のみ)
15時30分~16時30分  アシェー 1500yen
16時45分~18時15分 カポエラ 2000yen

    【問合せ】
エジプト民族舞踊•ベリーダンス
oum el donia (オンム エル ドニア)

080-3907-7755 (直通:きっこう) 
info@oumeldonia.com