社会学級さまでおかたづけ講座 | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

大切なものを大切にできる暮らしのお手伝い

おかたづけ屋ちいさい一歩山田和佳子です。

 

9月14日

仙台市立高砂小学校

社会学級さまで

「毎日が楽しくなる!おかたづけ講座」

の演題でお話しをさせていただきました。

 

 

received_1026699230779379.jpeg


ご参加いただいた方
お声をかけて頂いた役員の方
ご縁を繋いでいただいた方
ありがとうございます。

 

 

ご参加いただいた方にご感想をいただいております。

了解を得てご紹介させていただきます。

 

ハート1これから毎日楽しくお片付けできそうです。


ハート1おかたづけのやり方を分かりやすく
教えて頂いたので参考にして頑張ります。

 

ハート1最近物置状態だった部屋の

片付けをはじめたところでした。

今回の講座があったので助かりました。

頑張って一部屋片づけてみます!


ハート1まずは自分で行動して
みんなが過ごしやすい生活ができるように

していきたいと思います。

 

ハート1気持ちが軽くなる素敵なお話しでした。
帰ったら片付けにGO!!します。

 

ハート1片付けてよいおうちづくりをしたいです。

 

ハート1かたづけ=収納と思っていましたが

その前の段階が大切と分かりました。

 

ハート1子どもたちに今日の内容を話して

家族みんなでかたづけ名人に

なれたら良いと思います。

 

ハート1とても満足の内容でした。

 

ハート1いろいろなお話しが聞けて楽しかった。

 

ハート1トークもおもしろく楽しい時間を過ごせました。

 

ハート1正直、あまり興味のない分野で誘われたから

参加したのですが…。

いつの間にか講話に夢中になりました。

内容も参考になりました。

 

ハート1今日聞いたことの全部は無理ですが、
宝箱など少しずつやってみようと思います。

 

 

 

 

ラブありがとうございましたラブ

 

 

 


今回は我が家の宝箱を持参いたしました。

 

宝箱とは過去記事

「思い出は整えないとただのゴミ」
で紹介している

 

子どもたちの思い出を大切に保管する

箱を使った整え方です。

 

今回主催してくださった役員さんからの

リクエストで持参いたしました。

 

みなさん

「あぁ~こうすればいいのね~」

喜んで見てくださいました。

 

 

喜んでいただけて嬉しいです。

 

 

 

 

社会学級さま

企業さま

市民サークルさま
各種団体さま

ご要望にあったおかたづけ講座を

ご予算に応じてご用意いたします。

 

お問合せはこちらから。