わんこ飼いが決まるまで | M・シュナウザーの ノンタンといっしょ!

M・シュナウザーの ノンタンといっしょ!

2011年4月30日生まれのM・シュナウザーの女の子ノンタンの成長日記。

昔にマルチーズを飼ってたことがあります。

とっても可愛かったです。

その子が亡くなってからは生き物を飼うという事はそれなりの責任もありますし大変な事もあるのでもうワンコを飼う事はないと思ってました。

ところが突然。一年くらい前かな?

パパが犬飼いたいでしょ?って聞いて来たんです。

私は無理だよだって二人とも仕事してるからワンコひとりぼっちの時間が長くなちゃうから可愛そうじゃん!てかパパ動物苦手って言ってたじゃん!?


冗談だと思ってました。


でもパパはまずペットの飼える家に引っ越さないといけないねって本当にペットの飼えるマンションに引っ越しました。


それでもまだ冗談だと思ってました。


白い犬を飼ってシロって名前をつけるって。。。


その頃から出掛けた先で見かけたワンコを見てあの犬種も可愛いねとかペットショップに出掛けて可愛いこわんこを見るようになったんです。



そうしている内に私の中でワンコ飼うんだったら昔マルチーズの次に飼いたかったM・シュナウザーが飼いたいと思い始めました。



初めは却下されました。
白くないから。。。

それでも諦めずにシュナウザー可愛いよって洗脳しました。(笑)


そのうち可愛いねって言ってくれるようになって本格的にシュナウザー一本でこわんこを探しました。



その頃、世間ではドラマ[マルモのおきて]でM・シュナウザーに人気が出始めていてペットショップでもあまり見かけなくなりました。



そんなある日。
パパがパソコンで調べたブリーダーの所で三姉妹のシュナウザーが生まれました。と。

早速、見学希望のお電話をしてノンタンと出会う事になりました。





M・シュナウザーの  ノンタンといっしょ!-ms-1 (1).JPGms-1 (1).JPG