菜香新館 | わがやのにゃんず

菜香新館

 

みなとみらいから電車に乗って中華街へ。

 

夕飯は久しぶりの菜香新館さんへ。

 

ネットで知り合った友人のご学友(だったかな?)のお店で、オフ会の時に何度かおじゃましたことがあるのですが、建て替えてからは初めて。

 

もちろん友人を通して、あれこれわがままを聞いていただきました。

 

NG食材と、以前いただいたことがある東坡肉を食べたいとだけリクエストして 伺いました。

 

実際わが家のNG食材は 中華だと使うものが多いので 大変だったそうです汗

 

 

前菜盛り合わせ。全部わが家が食べられるもので揃えてくださいました。

 

 

フカヒレの姿煮

 

実はこの時点でかなりお腹膨れてました。

この姿煮がとっても大きくて、全部のお皿がこの大きさだったらどうしよう。。。。と軽い恐怖が笑

 

国産牛のステーキ

 

衣笠茸の燕の巣あんかけ

 

燕の巣なんぞ 初めて頂きましたが、大変おいしゅうございました。

 

これがリクエストしたトンポーロー。

以前オフ会でいただいて おいしかったので あの味にまた会いたくて。

この味です~~。

 

フカヒレあんかけチャーハン

 

蒸し点心のデザート

 

杏仁とフルーツの盛り合わせ

 

マンゴーが酸っぱかったけど、それが逆に口と 食べすぎたお腹がさっぱりする効果をうんでくれました笑

 

味覚もお腹も大満足。

ちょっと食べすぎたけど なんとか食べきり 重たいお腹を抱えてホテルに帰りましたとさ。

 

そして、翌日もあまりお腹すかなくて、無理に朝ごはん食べたら せっかく横浜ウロウロしていたのに お昼ご飯は抜く羽目にキャハハ

 

お泊り+食事っていうのは 多分もう当分ないけど、お食事はきっとまたお願いすると思うので その際はまた仲介よろしくお願いしまーすm(__)m