〔特別投稿〕ただいま、断水中です | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

わたしが住む秋田県は昨日、今日と豪雨。


ニュースにもなりましたが川が氾濫し、川の水がにごりすぎて、地域によっては今日の昼間から断水中です。


わたしはTwitterを見ていたら、たまたま市役所の断水のつぶやきを発見しました


水不足で水が出ないのはわかるけど、水がありすぎて出ないのは、初めての体験。


我が家が断水に入ったのは、だいたい午後四時前かな。





一応、四十リットルの水を確保しました。 




二つの浄水場の地域のみが、断水対象のようなので。

断水も三月の震災で経験したので、やるべきことはピックアップ出来たかな。

明日の朝には断水は終わるという報もあるので、静観します。

改めて、春から何度も、かみしめた言葉だけど、

自然には、かないませんね。

そして、水は大事な命の源ですね。



☆八三三字☆