仕事始めと箱根駅伝 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-091205_1258~01.jpg

今日は、ホステス稼業の仕事始めでした。二日ぶりの仕事でしたが、お正月休みが入ると何か違います。
やはり若い人が、飲みに動いていたようです。
店では厨房★ちゅうぼう★の人がお休みで、後半はグラスを洗ってばかりいました。いかに効率良く片付けをするかを考えながらすると、流れ作業も楽しい。
今日見た箱根駅伝の往路のアンカーで活躍した、東洋大の柏原選手もインタビューで、「陸上を楽しいと思う気持ち」についてもふれていましたが、それはとても大切な要素だと思います。まあ、わたしの本業はホステスなんで、お客さんを呼ばなければいけませんが。

大学駅伝といえば、自分の母校が一区から一位で嬉しく、また見方も例年と違いました。その紫紺のウエアで走る姿を見つめ、自分の大学生活を振り返ったり。卒業して今年で十二年、在学中より愛着を感じます。明日も見届けたいと思います。また、仲の良い同窓生二人から、年賀状メールとともに駅伝良かったねという便りが来たのも、何か嬉しかったなぁ。

そんな一月二日です。二日仕事を休むプラス、テレビがお正月番組になると曜日感覚が薄れます。今日はもう日曜日なんですね(笑)。今日は仕事です。願わくば、いや必ず今月中には初詣★はつもうで★に行きたいなぁ。おみくじひいて、拝まなきゃ。

★一一四二字★

追記、画像は昨年、参拝した根津神社。