北国の冬の幕開けかな | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-091019_0929~02.jpg

昨日はまさに、街に雪が降りました。犬を散歩させるいつもの公園の周りにも、ちらほら雪が積もっていました。

今週は給料日前もあり、静かにひっそりすごしています。二カ月ぶりに指圧に行きました。六十分、全身コースで四千円。いつもは上半身だけのコースが多いのですが、やはり、足や頭や手も揉んで★もんで★頂くと、違います。腰が張っていたので、かなり楽になりました。

明日は、こたつ生活から脱却して図書館でも、行こうかしら。

今日は、ワインのボジョレーヌーボー解禁ですね。もう、お店で一本開きました。わたしは席に座ってないので、まだ飲んでいません。今年は美味しいとニュースで放映していましたが、さて、どうなりますか。まあ、お祭りですからね。年の瀬を感じつつ、これからもっと寒くなる予感がする北国の冬の始まりです。

★八一零字★

追記、画像はオホーツク海。