花の金曜日なのに | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-091109_1428~01.jpg

雨がしとしと降っています。

昨日のホステス稼業。アルバイトの女の子が、体調不良や子供さんが風邪や今日が子供さんのイベントあったりで、非常に、まれに見る少なさでした。

ふたを開けてみたら、わたしとフィリピン姉さんともう一軒のお店の日本人スタッフ一人だけで。

どうなるんだろうと思ったら、なじみのお客さんが会社仲間を八人連れてきてくれて。お客さんも久しぶりで、もっと女の子がいると思ったのでしょう。え?みたいな感じ。同僚も、え?みたいに。

非常に微妙な空気が流れましたが、だんだん盛り上がり、場も打ち解け、良かったです。

経営者のマスターも店のママも総動員で、何とか終わりました。

非常に安心しましたが、最初は変な汗をかきました。

今日はアルバイトさん、結構、出てくれるみたいです。

わたしは、少しゆっくりします。明日は店が休みだし。今日も、励みます。励む前に、好きなことや温泉に行き、くつろぎます。