けんかのあとで | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-091024_1123~010001.jpg

昨日のブログの続き。ホステスするお店でのケンカ騒ぎの翌日、お客さんが来る前にミーティング。

これからの忘年会シーズンに対してのことと昨日のケンカに対して。

店の経営者曰わく、「ケンカしたお客さんの言い分も、相手のお客さんの言い分もわかりますが、酒の席です。そして、わたし達みんなのお給料は、お店から出ているのではなく、飲んでくれるお客さんの売上げから、出ていることを忘れないようにしましょう」と。その通りですよね。ミーティングは、何事もなく終わりました。


やはり、わたしも「飲む」ことは好きですが、仕事なんで、毎日、酒場にいるし、毎日、機械的に同じように「飲む」と、義務的だと思われるし。非常にデリケートな部分を持ち合わせている仕事だなと、感じます。

今日のホステス稼業は、終わりました。
明日も昼間は予定がありません。まあ、週刊文春か新潮を買いに行くかな。わたしの住む秋田の街は、週刊誌や東京スポーツが、一日遅れで販売です。読みたい見出しを新聞で見ると、その一日がもどかしいが、だんだん楽しみになっていきます。週刊誌、時事ネタの他に好きな作家のエッセイやら様々な展示会情報やら新作映画や新刊本の書評を参考にしています。明日もゆったりして、週末のお仕事に向けたいですね。愛犬とお昼寝かしら。あ、まずは洗濯が目標だわ。でも、冬は夏ほどにたまりません。一人分だし。友達や店のお客さんと洗濯話になりますが、毎日、毎日、こまめに洗う方も結構、いらっしゃいますね。わたしは親が洗濯籠★かご★が、ある程度になったら洗濯するのを見ていたから、自分も自然とそうですね。では、皆様、おやすみなさい。お互いに、たまには、とろけるような夢に酔いたいですね(笑)何てね。

★一五六零字★

追記、画像は登山した蔵王山のお釜。別角度にて。今は降雪した感じかな。