「ホームにて」 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-秋葉原090703_1841~01.jpg

画像は秋葉原の駅のホームにて。

たまたま止まっていた無人の列車。

扉★とびら★も開いたままに。

後ろに見える大きな建物は、ヨドバシカメラかなぁ。秋葉原は、くわしくしくないから。まあ、電化製品のビルかなぁ。


何だか、不思議な構図をパチリと。

最近、デジタルの一眼レフカメラを首から下げる、「カメラ女子」が増えていると、夕方のニュースで特集していた。作品の発表場所としては、ブログやmixiなどなど。一眼レフカメラ、ライカには憧れたけど、わたしは携帯のカメラの軽さ、手軽さに慣れています。


今日は仕事が早く終わりました。今の時間から、本を読むか、かりているDVDの最後の一本を見るか、迷います。

久しぶりに夜食に、ゆで卵+シーチキン+マヨネーズを韓国海苔★のり★で巻いて食べました。

今、わたしが住む秋田の家に埼玉の川口から祖父母が、滞在中です。一緒に温泉行ったり、外食したり、お散歩したりです。合間に、それぞれの昼寝の時間もあります。

外孫で一番、先に生まれたわたしは祖父母に可愛がってもらったし、二十代は居酒屋で飲んだり、一緒に旅行もしました。

穏やかな★おだやかな★時間が、過ぎて行きます。当たり前だけど、人に、打算もなく芯★しん★から優しく大切にしてもらうと、人に対してすごく素直に穏やかになれる自分が、います。これは恋愛でも言えますね。お互いに、見えない何かを奪いあっても続きませぬ。息切れしますものー


人間関係、補完★ほかん★しあい、支え合いも大切だなと改めて考える、今日この頃です。

★一三八七字★

追記、画像は秋葉原駅のホームにて。