広島焼きを食べた昼下がり | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-090721_1334~01.jpg
今日は家族で、広島焼きのお好み焼き屋さんに、ランチに繰り出しました。広島焼きは、お好み焼きの生地が薄く、層に★そう★にすれば、二枚目に薄焼き卵、三枚目に焼きそばです。わたしは、広島焼きのお好み焼きの専門店に行ったのは、本場の広島に旅した以来です。


お好み焼きも焼くのは、たまには、仲間うちでわいわい、楽しいけど、店の人に焼いてもらうのも、やはり、プロの味です。肉とシーフード味を選び、締めは横手焼きそばという、わたしが住む秋田県のご当地焼きそばにしました。横手焼きそばは、味が濃くて、目玉焼きプラスふくじんづけです。なかなかうまかったな。


なお、今回は新規開拓でした。何ともいえない緊張感といえば、ありますねぇ。わたしは好きになった店は、使いたい方ですよ。

何でも、初めては何か楽しみや期待があるわ。ドキドキもね。そんな新規開拓の新鮮な気持ちは、忘れたくない酒飲みでいたいなぁ。願望かつ理想かしら。

★一八三三字★

画像、話題にのぼった広島焼き。