見たい映画がたくさんの今日★こんにち★ | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-CA390583.jpg
おはようございます。昨日は、仕事終了後、すぐに寝てしまいました。久しぶりに夢を見ずに、深い眠りにおちました。

今日は市の狂犬病の予防注射に愛犬を連れていきます。メスのまりーちゃんは堂々として動じず、逆にオスのさいちゃんは震えて★ふるえて★びくびくします。対照的です。

朝のテレビ番組や新聞を見ていて、今は見たい映画が重なっていると思いました。嬉しい反面、どれから見ようかなと悩みます。公開中と公開前もいれると、

●「重力ピエロ」、「ラッシュライフ」 どちらも伊坂幸太郎原作。原作は読破。あの世界観が、どうなるんだろう。

●「剣岳」
立山を登山し、翌日に登ろうと山小屋に泊まったが、雨により断念した剣岳。いつか登りたいと思うのと、あの姿を銀幕で眺めたい。

●「レスラー」
ミッキーローク主演。落ち目のプロレスラーが主役。悲喜こもごもが見たいし、プロレスファンとして見逃せない。

●「愛を読む人」
タイタニックのディカプリオのカップルが再び。アカデミー賞でも話題に。わたしが好きそうな新聞広告だった。

みんな、それぞれ、わたしには動機があって。どれにしようかなぁ。妹からDVDをもらったので、そろそろつながないとなぁ。

高校生の時から、土日は、まとめてレンタルビデオを見ていました。好きなのは恋愛や自分が原作を読んだ作品かな。あとは、監督、俳優で決めます。恋人と映画館デートデビューは、二十三歳。十代で行ってみたかったな(笑)

まあ、映画は娯楽★ごらく★ですね。小さい頃から、年末は「男はつらいよ」、寅さんを父や祖母や弟と歌舞伎町の映画館に見に行くのが、風物詩★ふうぶつし★でした。わたしの旅行好きは、寅さんの影響があるのかもしれません。

こんなに見たい映画がある事態、幸せかもしれません。

★一五九七字★

追記、画像は優雅に泳ぐ亀さん。沖縄の美ら海水族館にて。