ツツジと温泉 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-090525_0932~02.jpg
今日の画像は、ツツジです。秋田市内で撮影しました。

ツツジといえば、濃いピンクのイメージありましたので、白は珍しいなぁと。縦に撮影して、いつもなら画像を回転して横にしますが、今回は縦も面白いかなと思って。
お花の写真撮影も面白いけど、難しいですね。なかなか、奥が深いのです。


今日のホステス稼業は、団体のお客さんでした。知り合いのお客さんが会社の宴会の二次会にうちの店を使って頂き、嬉しい限りです。やはりうちのお店は広いのと女の子がいる魅力かな。だけど、面白いから、紹介してくれる面もあるのかな。今はわたしが住む秋田の某都市は、田植えが一段落したけど、農繁期★のうはんき★で、暇なので。良かったと思います。


昼間は、久しぶりに車で二十分の温泉に行きました。熱いお湯ですが、疲れが癒えます。四百円の入浴料で、平日の昼間は、おばあちゃんが多かったです。お風呂の横に座りながら、なごやかにおしゃべりしていました。
一緒に行った父に聞いたけど、男湯の三倍くらい女湯が、盛況でした。
やはり、ゆっくりとした時間は、いいですね。
東京に住んでいた時の温泉って、週末にしか仕事上行けなくて、東京近郊は、結構混んでいたイメージです。一時期、都内の温泉に行くのが、趣味でした。
豊島園、お台場、後楽園のラクーアを始め、池尻大橋、西新宿などなど。やはり、疲れを取りにかな。だけど、一番は登山のあとの温泉かな。標高の高い山に行くと、いい温泉があるんですね。汗を出し切った後は、爽快で、雨に降られたあとは、オアシスみたいに。わたしは、夏なら風呂上がりは、ワンピースにビーチサンダルに着替えます。登山靴から解放されて。そういうのが、好きなスタイルでした。まあ、その後に飲む生ビールの美味しさも、忘れられません。


★一六一四字★

追記、画像はツツジ。秋田市内にて。


◎五月二十三日の「ビーチサンダル」と五月二十四日の「お弁当に入っているとテンションがあがるおかずは?」のブログの記事のコメントに、お返事しました。いつもありがとうございます。