ビーチサンダル もうすぐ夏が来る | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-090515_0238~01.jpg
今日の画像は、この夏のビーチサンダル。紫色に蝶。犬の散歩の時や近所を歩く時に、愛用しています。
百円均一で購入。便利な世の中ですよねぇ。昔はビーサンが、百円は、あまり見なかったような。

百円均一のお店に行くと、つい目当ての物より余計に買ってしまいますね。店内もいろんなものが揃い、重宝しています。


ビーチサンダルといえば、本来は海でしょうが、海では何年も泳いでないなぁ。
最後に泳いだのは、中学生の時に、家族と行ったグアムかもしれない。今とは、躯★からだ★のスタイルが違いすぎますが(笑)
リアルで、ビキニとか着たことが、ありません。
恋人と海でデートしたり、サンオイルをお互いに塗りたくったり、してみたかったなぁ。まだ、大丈夫かしら。まだ、人生には、初めてのことが満ちていると思います。
最近、海は眺めるばかりです。眺めても、充分、いいものですよね。大きな海を前にして、自分のちっぽけさがわかります。太古の昔から、繰り返し波の寄せては返すのを見つめていると、そう思えてくるのです。


そういうば、小さい頃、ピアノを習っていて、発表会で「波乗り越えて」という曲を弾いたことが、あったなぁと。今は、楽譜の読み方も、ピアノの弾き方も忘れてしまいました。今は♪もしも ピアノが弾けたらーですね。想いのたけを奏でる★かなでる★かも、しれないですね。


昨日、今日とホステス稼業では、珍しく初めてのお客さんでした。昨日のお客さんは、仙台から出張の方でした。プロレス、野球、サッカーの話で盛り上がりました。お客さんに、「こういう場所で、こんなにサッカーや野球の話ができるとは」と、ほめられました。サッカーより野球の方が、わかるけど。嬉しい限りです。ホステス稼業も二年目、わたしは人見知りなので、初めてのお客さんは、どっか身構えてしまいますが。最近、思うのです。人間、何かしら共通の話題があるということを。「今日は何時から飲みましたか」という言葉をスタートに、どんな反応が来るだろうと、思いながら、お話します。「もてなす」、「楽しませる」がテーマですが。毎日、いろんな出会いに、再会に満ちあふれている仕事を生業★なりわい★にしております。

★一九六二字★


追記、画像は、今夏のビーチサンダル。紫色に蝶。わたしの職業も、夜の蝶?とも聞きます。