強くならなきゃ 、もう少し、ホステス稼業にて | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-CA390563.jpg
今日は日曜日ですね。わたしは休もうかなと思いいましたが、二十二時にお客さんより電話。遅めの出勤しました。昨日のホステス稼業が、わたしはつく席なくて、凹んだのもあるな。あるお客さんのヘルプに(注、指名の女の子が他の席についている代わりにつくこと)と言われたんですね。よく知っているお客さんなんで、良かったなと思い、かけつけたら、お客さんに「いらない」と言われ、まあ、人間関係があるから冗談だと思うけど。

何か直球だったんですね。急に顔が、クシャクシャになって、悔しさと情けなさかな、涙が出そうになりました。

まあ、お客さんの前でそういう理由で泣くのもイヤだから、控え室に走りました。

わたしは、弱っているのかな。だから、今日はお客さんに呼ばれて嬉しかった。

仕事は浮いたり沈んだりですね。飽きないけど、時にはどうしようもなくなる。

まあ、今週もいろんな出会いで満ちあふれているのでしょ。もう少し強くならなきゃ、冗談とか切り返しが出来るようにならなきゃ。飲む時は楽しくだと思うんですよ。ホステスは、もてなさなきゃね。まあ、楽しいこともたくさんあるから。笑うことの方が多いしー何か魚の骨が喉に刺さったような気もしました。まあ、そんな日もあるさ。なんくるないさ。

☆一一六六字☆

追記、画像は沖縄の万座毛。景勝地です。仲良くさせて頂いているブロガーさんの新婚旅行先らしい。