乳頭温泉郷にて | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

CA390329.JPG
今日はホステスするお店に、久しぶりにスーツと網タイツ。もう素足は寒いです。生足は好評でしたが(笑)スーツはワイン色。フィリピンの女の子の置き土産。フィリピンは南国なんで、冬物は置いていく方多いですね。このスーツを着ていたホステスさんも、今年、結婚。めでたいねぇ。近くにいるらしいから、会いたいな。


さて、本日は秋田の田沢湖の乳頭温泉郷の妙☆たえ☆の湯に。何か飲んでいるか、宿酔い☆ふつかよい☆か、温泉によく行く筆者である。
妙の湯は、調度品もセンス良く、落ち着くゆったりとした旅館。温泉は今日の画像です。平日だからかな、一人で貸切。日帰り入浴七百円です。
妙の湯と同じ経営の夏瀬温泉都わすれは、憧れの宿。
朝日新聞に、一人の人間にスポットをあてて、紹介するコラムを愛読しているけど、夏に都わすれの女将さんがのっていた。
何年か前に、お金をかりて、旅館をリニューアル。高級志向に。全十室で、お部屋に露天風呂などが、ついている。一泊二万五千円から。

優雅よね。部屋付き露天風呂。日常から逸脱して、恋人とゆっくりしてみたい。やはり、日本酒かしら。浴衣来て。食事は部屋食がいいな。飲んで食べてああ、露天風呂。
理想です。
まだ、したことないから、なおさら。

木曜日から東京に参ります。土曜日は、久しぶりのディズニーランド。二十五周年。ユニバーサルスタジオを四月に一緒に行った女友達と。ディズニーシーは、二回行きましたが、ランドは十八以来。それは高校卒業記念に女友達と。
殿方とデートで行ったことないです。
さて、十四年ぶりのディズニーランド。ホームページ見たけど、知らない乗り物増えた増えた。
昔から好きなのは、
ホーンテッドマンション(お化け屋敷苦手だけど、ぎりぎり好きです)

イッアスモールワールド(♪世界は世界、あの歌を聞くと、なぜか泣けてくる)
カリブの海賊
(大好き。リニューアルしたんですね)
これは見たい。
皆さま、何かおすすめあれば教えてください。よろしくお願いします。
小学校の同級生に、酒飲みのわたしに、ランドは、似合わないと言われしたが、
楽しみますよ。
八時の開園からパレードまで。
何か記念になるものも欲しいです。
遊ぶ時は真剣に遊びます。仕事もしかり。ディズニーランドは、勉強中です。

「遊びやせんとは、生まれけむ」
「梁塵秘抄」より

画像は、秋田県乳頭温泉郷、妙の湯にて。