今日は母の誕生日ですわ | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

CA390159001.JPG

本日は店が暇で、一時間前に閉めて、ラーメン。アフター帰りにしては早いかな。ママと常連のお客さんの合同誕生日会。みんなでプレゼント交換みたいに楽しい。ママにプレゼントをくれたお客曰わく、「プレゼントって包装をとく瞬間が一番楽しいが、誰かに送るのは難しい」。けだし名言。お客さんはママにコムサデモードの大きめのコーヒーカップを。うちのママは大のコーヒー好きで、どんぴしゃだ。こういう瞬間はいいね。わたしが一番誕生日にもらって嬉しかったのは何かしら。ティファニーのシルバーの指輪かあれはブレスレットかな。ブレスレットとはクリスマスだ。どちらも常に身につけた。どちらもど真ん中に恋して愛してもがいた人かな。


久しぶりに東京で雑誌のan・anのセックス特集みた。好きな土屋アンナグラビアで新幹線の中で買おうとしたら、同じく土屋アンナびいきの身内が、「姉さんの分も買ったよ」と粋なセリフ。an・anのは女子校時代にクラスで流通していた。シブガキ隊のモックン含め旬な人がグラビアを飾る傾向。ここで知ったことは多々あるかな。まあ、高校時代に、雑誌のOlive少女やnon・no好きな人やいろいろで交換して読んだ。わたしは渋く週刊文春派。極めて少数。特集見て雑誌をいろいろ買ったな。音楽もOlive少女の部活の友人がユニコーン、フィリッパーズギター、初期のミスターチルドレンの曲を教えてくれた。わたし達は演劇部だったんで、音響設備は整っていた。わたしが友人に教えたのは中島みゆき、井上陽水、高橋真梨子。そういえば最後の部活の舞台はキャラメルボックスの戯曲。最後の曲は井上陽水だ。♪夏が過ぎ夢あざみ
わたしの心は夏模様
話は変わるが、久しぶりに会ったホステスするお店のお客さんに、お前は東京に行きすっきりした顔だと言われたけど、まあね、今はフル充電かなーつぎの休みまではどうなるかね。わたしらしくわたしの夏を過ごすんだ。仕事一番よ。ははは。だけど夏こそ、恋せよ乙女かも。

☆一六三一字☆

追記、写真はママとお客さんの合同誕生日の洋梨ケーキ。久しぶりのケーキはおいしいな。


八月一日から昨日までの頂いたコメントにお返事書きました。また暑さにふらふらて自分のブログ

ルームのプロフィールで遊びました。読むと変わった人です。何かがあるまではまたいじらないので、

よければのぞいてくださいね。