女子校生活 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

070815_173706.jpg
ホステス稼業の開店前に、世界水泳を見た。北島、平泳ぎで二個目の金メダル。怪我☆けが☆をおしての出場。メダル取って当たり前のプレッシャーの中の偉業。拍手です。私はプレッシャーとうまく付き合えないな。飲み込まれちゃう。勝ってみたいな、今度は。


私が卒業した高校が、今年から名前が変わったらしい。思えば中学、高校と六年間通い、女子校生活だったが、これも今年から共学になるらしい。何か寂しいな。名前も愛着あったから。


六年間の女子校生活、いろんな思い出がある。今でも仲良く旅したり、飲んだり出来る友人にあったのが大きい。女だけの世界、嫌気☆いやけ☆がさしたり、女は怖いなと思ったが、女の中での処世術☆しょせいじゅつ☆は少しは学んだ気がする。一クラス四十人が八クラスあったもんな。


続けて良かったと思うのが、部活。六年間続けた。前にも書いたが、演劇部。今でもたまに、劇中、セリフを忘れしどろもどろになる夢を見る。演劇を通して、創作の楽しさを学んだ。私は不器用でなかなか役がつかなかった。たくさん挫折もした。初めてついた役は、いすの妖精の長老。忘れられない。脚本書いたり、キャッチコピー作ったりも楽しかった。ゼロからものを作るという経験は、ブログ執筆に生きているかしら。久しぶりに文化祭でも行ってこようかな。懐かしい先生もいるし。もちろん、演劇見てきます。汗と涙が詰まったあの体育館の舞台で。

★一一九二字★


追記、写真は高校の新しい校章。