不信の時 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

の061205_0100~0002.jpg

深夜、友人に付き合ってドライブに行った。

車窓から見える景色をぼんやり眺めていた。

気持ちは軽くはならなかった。

偶然、恋人が他の女性に腕時計をプレゼントした話を、

共通の知人が漏らした.
青天の霹靂だった。
奇遇にもあたしが恋人に誕生日の贈り物にもらったのも、

腕時計だった。

これは些細なことかもしれない。 

だけど腹が立つ。喉に刺さった魚の小骨のようだ。

恋人にも付き合いはあると思う。だから仕方ないか。

正直、聞かない方が幸せだった。
でも大人でいよう。次に会った時はこの話題を引きずらない。

恋人はあたしは知らないと思っている。 

顔にださない。顔をひきつらせない。笑顔、笑顔。

もっとキレイになりたい。

話題が豊富で面白い女でいたい。 

人間的造形を深めたい。あたしに夢中になって欲しいなぁ

。悔しい思いはもう勘弁だ。

あたしって以外とやきもち焼くんだ。今更ながら、気付いた。
☆八三三字☆