境界線 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

051116_210059.jpg

ふと思ったんですが、秋と冬の境目って、なんでしょう。

秋田にいると、判りやすくて、雪かな。雨と一緒に降る雪に、冬を感じます。

積もったらなおさらです。雪対策用の靴も出します。

東京にいたら、少しあいまいです。
冬用のコートを出したり、はんてんを探したりすると、冬の訪れを感じます。

また、判りやすいのは、吐く息が白くなると、一目瞭然に、冬だと思います。

みなさんは、いかがですか?

秋と冬の境界線はありますか?

さあ、この冬は何しようかな。

公募ガイドにいい公募を見つけたので、書きます。自分を試そうと思います。

追記、写真はミャンマーのふくろうの置き物。