夏祭り | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

050716_152155.jpg
北国の街にいる私にとって、八月一日から始まる夏祭りは、格別である。
病気療養中の私は、なるだけ、たくさんのお祭りを見に行きたい。

今までにいった夏祭りは、秋田のかんとう、青森のねぶた。かんとうは担い手が、かんとうを持つ技の旨さに酔い、ねぶたは色とりどりのねぶたの壮大さと、あの踊りの熱気と色気に酔った。

今年は、とりあえず三つのお祭りを見たいと思っている。

祭りの熱気と熱狂に酔い痴れたい。祭りの様子は、随時アップしたい。が、いかんせん、祭りの写真は難しい。あの感じを写真にだすのはなかなか、難しい。

カメラと格闘しながら、進めたいと思う。どうぞ、よろしくお願いします。