マロン経理係長 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日はたまっていた経理の仕事。


アパート数件の家賃集計。そこから個別の収支決算。


面倒なのでマロンに任せました。

はい、これが証拠写真。


ペンと犬猫と私-まろん2

「赤字だわ・・・はずかしい・・・」



ペンと犬猫と私-119

「穴があったらはいりたいわ・・・」



・・・・・なんて、うそです。

ほんとうにマロンにさせたら、赤字は経理の責任じゃないのに、考え込んじゃって発作起こしちゃうかも

小心者だからなあ・・・。人間になってOLちゃんになっていたら、大変だったかも。


わんこでよかったね。そして、うちのこでよかったね。(そう思ってほしいなあ)


banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします