武庫川河川敷で行われました平成25年西宮市消防出初式に来賓として招待を受けました。
 最初に、徒歩部隊分列行進が行われ、

開会が宣言され、国旗の掲揚に続き、市長式辞がありました。
 ののむら竜太郎公式ブログ-1
 次に、市長表彰が行われ、
ののむら竜太郎公式ブログ-2
ののむら竜太郎公式ブログ-3
ののむら竜太郎公式ブログ-4
消防団長表彰、
ののむら竜太郎公式ブログ-5
消防団員やご家族に礼が尽くされました。
 来賓祝辞
ののむら竜太郎公式ブログ-6
副知事、
ののむら竜太郎公式ブログ-7
市議会議長後に市議会副議長の万歳三唱で第一部が締め括られました。
 その第二部では、こども消防士の防火パレードが行われ、

その後、こども消防士からの年賀状が疲労され、火災の予防啓発に貢献しました。
 
 さらに、消防協力隊消防操法訓練、

一斉放水、

救助隊訓練と続き、

閉会・車両部隊分列行進(観閲)で消防出初式は終わりました。

 因みに、マスコットウーちゃんカンちゃんです。
ののむら竜太郎公式ブログ-8
 本日は、ノボテル甲子園
ののむら竜太郎公式ブログ-9
甲陽の間で行われました
ののむら竜太郎公式ブログ-10
平成25年賀詞交歓会に来賓として
ののむら竜太郎公式ブログ-11
参加しました。
ののむら竜太郎公式ブログ-12
 式次第は次のとおりです。
ののむら竜太郎公式ブログ-13
 主催者紹介後、
ののむら竜太郎公式ブログ-14
国家斉唱後、西宮商工会議所会頭から年頭挨拶がありました。
ののむら竜太郎公式ブログ-15
 次に、来賓紹介後、知事から来賓挨拶があり、
ののむら竜太郎公式ブログ-16
消防出初式を踏まえると、日程調整の努力もあってか、県当局の西宮市に対する力の入れ様を感じました。
 さらに、近畿経済産業局総務企画部長からの来賓挨拶、
ののむら竜太郎公式ブログ-17
西宮市長、
ののむら竜太郎公式ブログ-18
在大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館総領事からも来賓挨拶がありました。
ののむら竜太郎公式ブログ-19
 そして、鏡開きがありました。

 市議会議長からの乾杯の発声後、
ののむら竜太郎公式ブログ-21
開宴となりました。
ののむら竜太郎公式ブログ-22
ののむら竜太郎公式ブログ-23
ののむら竜太郎公式ブログ-24
 最後は、西宮商工会議所副会頭の一本締めで閉会しました。
ののむら竜太郎公式ブログ-25
 阪神南県民副局長から平成25年度阪神南県民重要施策概要の説明を受けるため議会に登庁するので、会場を出ました。
 消防出初式・賀詞交歓会に関するアンケートに、ご協力ください。
 最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございます。心から、お礼申し上げます。
 応援していただいている西宮市民の皆様、実際に投票していただいた11,291名の皆様に、感謝を込めて
 がんばろう日本!
 負けないで!
 諦めないで!
 挫けないで!
 兵庫県議会議員 西宮市選挙区 
 野々村 竜太郎


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ    にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ