Walkerplusさんからの情報です
パクチスト必見!都内で味わう岡山県産パクチーフェア 第3弾 

岡山県鳥取県の共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」(東京都港区)では2月18日(土)から、「岡山パクチーフェア」後の開催となる第3弾を開催したそうです。


同フェアは1月から、3期に分けて開催中だそうです。岡山産パクチー(通称:岡パク)をふんだんに使ったメニューが食べられるそうです。近年、パクチーはこれまでの薬味としての役割から一転、パクチーサラダやパクチー鍋等、メニューの主役となっていっているという。

また、クセのある香りや味わいにハマる愛好家「パクチスト」なるファンも急増し、大手食品メーカーによる調味料やレトルト食品等の商品化、飲食店ではパクチーを使ったメニューが導入されるなど、今や最も消費者ニーズが高まっている食材だそうです。全国でもトップクラスの生産量を誇る岡山県産の「岡山パクチー」は優しくマイルドな味わいが特徴。パクチストの方々にはもちろん、パクチーが苦手な初心者の方でも食べやすいと好評だそうです。1月から始まった「岡山パクチーフェア」も今回が最終ステージになるという。現在人気のパクチー料理、是非一度、食べてみてはいかが?


パクチー苦手だけど 食べやすくなってるのかな
本家の甥は最初はダメだったけどおいしく食べられるようになったというし
気になる方は急いで