【バレンタインにもおすすめ】大切な気持ちを伝統のトルテにこめて


株式会社広島アンデルセンさんからのメッセージだそうです


「ヨーロッパの街角には洋菓子店がよく似合います。ショーウィンドーに並ぶのは、生クリームや苺たっぷりのキラキラしたケーキだけでなく、見た目は素朴な大きくてまるい焼菓子。「トルテ」と呼ばれるそのケーキたちは、まるいという意味のラテン語「torta」トルータを語源にしています。ホテルやカフェ洋菓子店から家庭のお母さんまで、秘伝のレシピが代々大切に受け継がれていることもしばしば。アンデルセンでは熟練の洋菓子職人がヨーロッパから持ち帰ったレシピをもとに、伝統のトルテを再現しました。大切なあの人へ、ヨーロッパの伝統を贈りませんか?」


とのことだそうです。

いつも思っていたけど。「トルテ」って何だろうと思っていましたが

これでやっと疑問が解けました

おかげでスッキリ

ところでバレンタインも近づいてきたけど考えてるかな?

私もまだまだ あっという間に来るのは分かってるけど。

今回モニターを募集しているそうです

【ヨーロピアン特集】で紹介中の「リンツァートルテ」、「ダンディケーキ」、「ザッハトルテ」、「クルミのクーヘン」と「デニッシュアップルケーキ」のモニターを各1名様、合計5名様のモニターを募集とのことです


さてののちゃんはどれにしようかな?





アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット