コーヒーはブラック派?ミルク入れる派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家ではブラックかな 外ではミルクをいれたカフェオレとかカプチーノ

@DIMEさんからこんな記事が

今日は「コーヒーの日」!
今日、10月1日は「コーヒーの日」だそうです。2014年3月開催の国際コーヒー機関(ICO)理事会において、10月1日を2015年から「 International Coffee Day 」に定めることとなったそう。なぜ、10月1日なのか? 実はコーヒー豆の一大産地であるブラジルのコーヒー生産に合わせて作られた「コーヒー年度」で、10月1日が元日に当たるからだそうです。9月にはコーヒー豆の収穫を終えるため、10月からが新年度なんだとか。

シミの予防効果も?管理栄養士に聞くコーヒーの理想的な飲み方
http://dime.jp/genre/281300/
コーヒーおいしく楽しみましょうね
焙煎の度合いでこんなに変わる!コーヒーの新しい楽しみ方
http://dime.jp/genre/274607/
6月病の予防に!脳が活性化して集中力が高まる「和菓子+コーヒー」の組み合わせ
http://dime.jp/genre/261452/
明日は「コーヒーの日」コーヒーミルは幸福感のバロメーターだった!?
http://dime.jp/genre/298141/
アイスコーヒーも簡単!豆から挽けるシロカの全自動コーヒーメーカー
http://dime.jp/genre/258823/
インテリアスタイリストがセレクトした“見た目も美味しい”コーヒーメーカー4選
http://dime.jp/genre/254480/
間欠抽出でハンドドリップに近い味わいが楽しめるデロンギのコーヒーメーカー『ICM14011J』
http://dime.jp/genre/258760/
湯量や注ぐスピードを自在にコントロールできるメリタの『コーヒーケトル プロ1.0L』
http://dime.jp/genre/286352/

いくつかピックアップしてみました。