マイナビニュースさんからの情報です

塩澤真樹さんの記事を参照させていただきました



バレンタインデーにチョコをあげたい男性タレントランキング



2月14日は、チョコとともに愛を告白するバレンタインデーでしたね。たとえ義理だとわかっていても、あこがれの女子からチョコがもらえたらうれしいはずですn。テレビを見ている時、「大好きな女性タレントからもらえたら……」と考えたことがある人もいるのでは? そこで今回は「バレンタインデーにチョコをあげたい男性タレント」についてきいてみました



Q.バレンタインデーにチョコをあげたい男性タレントは?(複数回答)
1位 向井理 17.9%
2位 生田斗真 14.6%
3位 堺雅人 12.4%
4位 竹野内豊 12.2%
5位 福山雅治 11.5%
6位 阿部寛 11.3%
7位 櫻井翔 10.4%
8位 成宮寛貴 9.7%
9位 松坂桃李 9.1%
9位 玉木宏 9.1%
11位 二宮和也 8.8%
11位 相葉雅紀 8.8%
13位 阿部サダヲ  8.4%
14位 大野智 8.2%
15位 松本潤  7.8%


1位はNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』以来、知名度と人気が急上昇している向井理さん。穏やかで優しいイメージがあるせいか、「喜んで食べてくれそう」(29歳/自動車関連/事務系専門職)と思う人もいるようだ。2位はスタッフや記者の間でも「性格がいい」と評判の生田斗真さん。「あわよくば付き合いたいというよりも、純粋に『いつもその笑顔で癒やしてくれてありがとうございます』という感謝の気持ちで贈りたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)というコメントにも納得できる。3位の堺雅人さんは微笑が特徴だけあって、「笑顔で受け取ってくれそう」(25歳/情報・IT/営業職)というコメントがあった。4位の竹野内豊さんには「紳士的だから」(23歳/アパレル・繊維/事務系専門職)、5位の福山雅治さんには「大人の男って感じ」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)という声が寄せられたように、落ち着いた大人の魅力も人気を集めた。


■総評
男性編の「チョコをもらいたい女性タレント」の人気の傾向は純粋さだったが、女性編では喜んで食べてくれたり、笑顔で受け取ったりしてくれそうな優しさが求められたそうです。女子がピュアな気持ちで告白するのだから、たとえその気がなくても茶化さずに真摯に受け止めてほしいという願いの表れかもしれないとのこと。もうひとつ特徴的だったのがアラフォー世代の躍進とのことです。1位の向井理と2位の生田斗真はかろうじてアラサーながら、3位の堺雅人は39歳、4位の竹野内豊は42歳、5位の福山雅治は44歳、6位の阿部寛に至ってはアラフィフの48歳だ。大人の男性ならではの紳士的な対応を求めている女性が多いということだろうとのこと。


ちなみに、ランキング内で唯一、いわゆる正統派イケメンではない阿部サダヲさんも42歳のアラフォー世代。個性派かつ実力派俳優という彼ならではの魅力あってのことだろうが、やはり40代の男はモテるのかもしれないとのこと。今、モテていない20代の男性は「いつかチョコをもらえる40代」を夢見てメゲずにがんばってほしいと塩澤さんは書かれています。。


ちょっと遅くなったけどみんなはバレンタインどうでしたか

この結果見て思わず納得しちゃうね

アラフォーかぁ なるほどね