ORICON STYLE さんからの情報です
【オリコン】山田涼介、1stシングル首位 10代男性ソロでマッチ以来32年ぶり快挙
Hey!Say!JUMPの山田涼介さん(19)のソロデビューシングル「ミステリー ヴァージン」(9日発売)が、初週18.9万枚を売り上げ、1/21付週間ランキング首位に初登場したそうです。

10代男性ソロアーティストの1stシングル1位は、近藤真彦さん(「スニーカーぶる~す」=1980年12月発売 当時16歳5ヶ月)以来、32年1ヶ月ぶり史上2人目の快挙となった。

 10代男性ソロのシングル首位は、吉川晃司さん(「にくまれそうなNEWフェイス」=1985年4月発売 当時19歳9ヶ月)以来27年8ヶ月ぶりになるそうです。平成生まれの男性ソロとしては、初のシングル1位獲得となり、女性を含めても高橋瞳さん(23)の「僕たちの行方」(2005年4月発売)以来2人目7年9ヶ月ぶりの記録となったそうです。

 本作は、山田さんが主演する日本テレビ開局60年特別番組『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』(12日放送)の主題歌となっているとのことです。

すごいね 32年ぶりというのは

いろいろなところで快挙と言う文字が

これからもがんばってね

ところで金田一くんのドラマ ののちゃん途中

寝ちゃって気がついたら事件解決していたよ

まるで小説の最初を読んで犯人解決最後の場面を読んだような気分